モチヅキですー。

どーも。
早えーなあ。何度言っても言ってしまう言葉「早いもので今年ももう終わりですね」。
ブッキングは半年先とか見てたりもするので、また一層駆け抜ける感じで1年終わっちゃいます。
今年もライブばっかやってライブばっか観てました。ライブハウスにいなかった日って1年間でほとんどなかった・・・。
あ、12月のオススメライブ。

12.5(FRI)
20000V presents
"SUNSHINE CITY"
PUNKY SENSEI(France)/トランジスタ気楽/powderman/Sleeping Beauty/ムチオ
18:00/18:30 1500/1800

テクノポップ/エレクトロポップ(ジャンク)って感じですね。
日本経由のテクノポップ風トラックに日本語の歌詞を乗せる、なにやらヤバそうなフランス人が来日します。
本人からメールが来たんだけど「こちらのスタッフ(通訳等)はいませんが、日本語はある程度話せるので問題ありません。」という内容を含む文がメチャクチャな命令口調で送られてきたので若干不安になってます。
対するジャパニーズ勢ですがPUNKYSENSEIに日本でのステキなトラウマをつくってもらうべく強力な出演陣でお出迎えします。トランジスタ気楽は20000V初ですね。戸川純(特にヤプーズ)を思わせる歌とトラックに世界に誇るエレクトロシティーAKIBAの味付けって感じでしょうか。
イベントタイトルはベタですがNEWWAVE好きは是非!

12.6(SAT)
ELNUDO presents
"SCUM'N'FAST vol.4"
ELNUDO/ISCREAM 7 SHOWERS/PLASTIC NINE/FLIP OUT A.A/PASTA FASTA/SMASH YOUR FACE/スペルマンズ
18:00/18:30 1500/1800

出ちゃいますね。遂に。本気で遊ぶ人たちELNUDOにより召喚されましたスペルマンズ。
でもメンツはとてもじゃないけど遊びとは思えないです。あー楽しみ。プロレスやるのかなー。
スマッシュもでますしねえ。若手のド変態PASTA FASTAとか神戸よりISCREAM 7 SHOWERSが、とか。
組み合わせとしても純粋に熱いメンツ。

12.7(SUN)
NIAGARA33presents
"FUCK YOU!SAIGAN BANDITZ33"
NIAGARA33/SAIGAN ERROR/SCUM BANDITZ/FUCK YOU HEROES
18:30/19:00 1500/1800

NIAGARA33のラストライブに盟友3BANDが名乗りを上げまして豪華で贅沢な内容に!
TERRORでの復活が待たれるSAIGANですが今回もERRORの方で出演です。なぜか12月に動き出すシズルさんが噛んだ去年の企画の盛り上がりも記憶に新しいですが今回はナイアガラのラストライブとタイミングが重なって実現したのでしょうか。これは見逃せない。

12.14(SUN)
ホッシーpresents
"バカ正直なら夢をみる"
high fast education/FUCK ON THE BEACH/THE HACKED RABBIT HOUSE/LIFE MUSIC/ROCKiN'WRECKER/SEBASTIAN X
17:00/17:30 1500/1800

ホッシーはね、highfasteducationのbassのホッシーです。highfastの活動がお休みになってる間ダッチワイフ
に加入したりしてました。そんな彼が自身のバンド出演で企画します。この組み合わせでセバスチャンとか意外ですが、でもそれは彼が20000v(以外でも)で関わったり出会った人との繋がりの純粋な結果で、実際良いメンツです。

つづく